エンタメ

2026年1月7日 15:09

《一問一答1》辻本達規&松井珠理奈結婚会見 初対面で好意はお互いナシ!?

《一問一答1》辻本達規&松井珠理奈結婚会見 初対面で好意はお互いナシ!?
広告
1

エンターテインメント集団「BOYS AND MEN」の辻本達規(34)と元SKE48でタレントの松井珠理奈(28)が7日、都内ホテルで会見を行い、結婚を発表した。

司会は「BOYS AND MEN」の本田剛文(33)が務め、登場前に辻本について「12月中頃に横浜で行ったライブの最中にかかとを骨折しまして、現在かかとが砕けた状態です。かかとは砕けていますが、気持ち的にはいたって元気で健康でございます」と紹介した。

冒頭挨拶後、報道陣との質疑応答が行われた。以下、会見の主な一問一答その1。

―二人の出会いは?

辻本「出会いは11年くらい前。ボイメンは昔から自分たちでチラシ配りをしていて。僕が年末に名古屋駅でチラシ配りをしていた時にSKE48のメンバーや松井さんと出会って、『こんなに寒いのに一人で頑張っているのは偉いね』と言われたのが初めての出会い。その時は、そこで終わりました。(マネジャーがおらず一人でやっている事が)『すごいな』と新鮮に映ったみたいで、僕はそれが印象に残っていました」

松井「(初めての出会いは)一応、覚えています。同じ地元を盛り上げていきたい仲間として何かお声がけしたいと思って、そういう言葉が出たのかな」

―その後のきっかけは?

辻本「(松井が)体調を崩されて活動を休止する時に、心配していた。(知人の電話を通じて)自分が大好きなキャンプで、自然に癒やされたら、大変な事とかも吹っ飛ぶのでキャンプに行ってみたらどうですかと伝えたところ、知人と一緒にキャンプに行って、スタートしました。その時はまったくこんなふうになるとは思ってもいなかった。ただキャンプの良さを伝えようと思っていた」

―お互い最初から少しは好意があった?

松井「なかったです」

辻本「お互いなかったです。僕はあまりアイドルに疎いので、どういう人かもメディアで報道されているのしか知らなかった。(会う前の)印象はすごいワガママな子(笑)。会ってみたらイメージとは違いましたが、そこで恋心を抱くとかはなかった。ずっと東海エリアを一緒に盛り上げてきたという思いがありました。(AKB48など全国でも活躍していたから)、どちらかと言うと悔しい、あそこまでいきたいなと僕は思っていた」

―キャンプでの印象は?

松井「男性とお出掛けすることがなくて。どうしようという気持ちもありながら、その時はキャンプにすごく行ってみたかった。小学校6年生からお仕事をしていたので、あまり自然に触れる機会がなかった。(キャンプ道具を用意してもらえて)こんなすてきな機会はないなと思ってご一緒した。地元を盛り上げたいという気持ちがあって、“地元のお兄さん”でした。なんでも悩みとかも話せた」

―特別な存在になったのはいつ?

辻本「お兄ちゃんと妹という感覚ではあったんですけど。大変な時期を過ごしていて、その中で元気になってもらいたいと、会って話をしたりして…。(特別な存在になったのは、キャンプから)2、3カ月後だと思います」

松井「私はいろいろ悩みを聞いてもらった時に、すごくポジティブに答えてもらえて、そのポジティブが周りにも伝染して、周りも元気になれるような方だなと思った。ダメな事はダメと言ってくれて、ただ甘やかすだけではなくて、きちんと言ってくれるので、一緒にいたら自分も成長できる相手だなと思えて、ずっと一緒にそばにいてもらえたら、自分もすてきな人間になれると思ったのがきっかけです」

【ノーカット動画】松井珠理奈(28)とボイメン・辻本達規(34)が結婚会見

広告