エンタメ

2026年1月7日 15:10

《一問一答2》辻本達規&松井珠理奈結婚会見 交際を拒否されたことも その理由は…

《一問一答2》辻本達規&松井珠理奈結婚会見 交際を拒否されたことも その理由は…
広告
1

エンターテインメント集団「BOYS AND MEN」の辻本達規(34)と元SKE48でタレントの松井珠理奈(28)が7日、都内ホテルで会見を行い、結婚を発表した。

冒頭挨拶後、報道陣との質疑応答が行われた。以下、会見の主な一問一答その2。

―お付き合いしたのは?

辻本「3年前のクリスマスの日に、僕がしっかり告白しました。(松井から)クリスマスプレゼントで時計をペアで買ってきてくれて『一緒の時間を刻めたらいいなと思って』と渡されたので、僕がプレゼントを渡して『お付き合いしてください』と言ったら、『ちょっと、それは違う』と言われた」

松井「その時から悩みを助けていただいて、どんどん元気になっていたので、近くにいてくれたらうれしかったですが、これ以上ご迷惑をおかけしてしまうのも申し訳ないなと思ったり、本調子に戻った時に全然違うと思われちゃうのも嫌で不安だったので…」

辻本「ビックリしました。(絶対OKもらえると思って)告白したらフラれた…。それまでも好不調の波があったので、今のあなたには必要だからと押し切った」

松井「24日に言ってもらって、『ちょっと…』と話したら、『大丈夫です』と。元気がない時にもそばにいたんだから、元気になって嫌いになる事はないですと言ってくれた。それでも悩んで3、4時間くらいして日付が変わって、『お願いします』になりました。そういう粘り強いところもすてきです」

―結婚を決めたのはいつ?

辻本「去年の11月26日に僕がプロポーズして、今回はすんなりOKをもらい、そこで婚約しました。僕がサウナも好きで、勧めたら(松井も)好きになってくれて、二人で温泉やサウナに旅行に行くことも多かったので、二人の大好きな“いいふろの日”にしました」

―プロポーズの言葉やシチュエーションは?

辻本「シンプルに『結婚してください』。東海エリアのすごい有名な場所でやりました。紅葉の綺麗な場所。ちょうど秋だったので、二人で紅葉を見に行ってしました」

―お互いの好きな点は?

辻本「(最初は)ワガママなんじゃないかという思いもあって、でも深く知った時にワガママな一面もありますけど、それよりもすごく一生懸命だった。不器用な生き方をしていると、横で見ていて思った。好きな人はすごく好きだけど、周りではうまくいかない人もいるんじゃないかな。その不器用な生き方を見ていて、もう少し彼女のけなげな姿を一生かけて伝えていきたいという気持ちが強い。恋人でもあるけど、お兄ちゃんのような思いもある。想像よりも一生懸命で、そこにひかれました」

松井「私はグループ時代、引っ張っていく立場になることが多くて、でもそれが得意ではなく大人ぶってやっていた。(辻本は)リードしてくれて、頼りがいがあって、素でいられる感じがすてきだった。あと夫婦になると考えた時に、物を購入するのをすごく慎重に考えてくれて、生活力も高いという部分が頼もしいなと思いました」

―直してほしいところは?

辻本「二人の課題として、常々言っているんですけど、二人とも片付けが上手じゃない。二人で生きていく中で整理整頓はお互い頑張ろうと言っている」

松井「私は足のケガです。一生懸命やるところがあって、ケガとかたくさんしているので」

―一緒に住んでいる?

辻本「そうです。(松井は)すごくサポートしてくれて、自分も疲れていると思うけど、僕が寝落ちした時にはマウスウォッシュやメイク落としをしてくれたり。足が折れている時も家の中で移動する時は肩を貸してくれて、第三の足として活躍してくれている」

―料理は何が好き?

辻本「料理がすごく上手で、僕も料理は好きですが、(松井が作る)パスタがすごくおいしい。特に、カニクリームパスタがおいしいです!自分ではカニ缶を買わないのでうれしいです」

【ノーカット動画】松井珠理奈(28)とボイメン・辻本達規(34)が結婚会見

広告