エンタメ

2026年1月8日 16:59

佐野勇斗、松嶋菜々子と10年ぶり共演「目が合ってガッツポーズ」でエール! 長濱ねるの今年の抱負は…

佐野勇斗、松嶋菜々子と10年ぶり共演「目が合ってガッツポーズ」でエール! 長濱ねるの今年の抱負は…
広告
1

テレビ朝日系木曜ドラマ「おコメの女−国税局資料調査課・雑国室−」(午後9時、初回は拡大スペシャル)の初回放送当日記者会見が8日、同局で行われ、主演を務める女優の松嶋菜々子(52)、長濱ねる(27)、「M!LK」佐野勇斗(27)らが登壇した。

【動画】佐野勇斗「成長した姿を見せられていますか?」

東京国税局・資料調査課に新設されたオリジナル部署「複雑国税事案処理室」(通称・ザッコク)を舞台にした社会派エンターテインメント。

松嶋と佐野は約10年ぶりのドラマでの共演。佐野から「成長した姿を見せられていますか?」と聞かれた松嶋は「はい! 成長しています。とてもおしゃべりが上手なので雰囲気を盛り上げてくれている」と現場での様子を説明。昨年の大みそかには、NHK紅白歌合戦でも審査員と出演アーティストとして共演。佐野は「僕のグループの歌唱が審査員の前からのスタートだった。僕は初めての紅白ですごく緊張していたんですけど、始まる直前に松嶋さんと目が合ってガッツポーズをしてくれて、最高のパフォーマンスができました!」とニッコリ。

松嶋は「(佐野が)本当に忙しくて。ドラマをこなしながら他にもたくさん出ていたし、元気を(ガッツポーズで)。とにかく、体の心配をしながら、頑張っているなと応援していました」とエピソードを披露した。

また、今年の抱負を聞かれた長濱は「今年はちゃんと自炊をしたい」と発表。「朝から(撮影現場に)自分でおにぎりを握って持っていくのを目標にしている。握れなかった日は、お弁当箱に白米だけ入れてきたりして、なんとかお米を炊くことを目標にしています」と着実に努力していると話し、また「大地(真央)さんから、とてもおいしいご飯のお供をいただいて、すごくハマっています。すっぽんのスープで煮た昆布のつくだ煮です」と明かした。

広告