1
「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧(35)が9日、東京・品川区の寺田倉庫G1ビルで行われた「ガウディ没後100年公式事業NAKED meets ガウディ展」(明日10日〜3月15日)取材会に登場。同展へ一緒に行きたいメンバーを明かした。
スペインのサグラダ・ファミリアを手掛けたことで知られるアントニ・ガウディの魅力に迫る展覧会。明治大学理工学部建築学科、大学院を卒業している伊野尾は、同展の公式アンバサダー・展示ナビゲーターを務める。
伊野尾は「実際にガウディの作品を見たことがない」が、メンバーの薮宏太(35)と有岡大貴(34)はスペインに行ったことがあり、「サグラダ・ファミリアも見たことがあって、有岡からはガウディのドアの取っ手をモチーフにしたコップをお土産でもらっていて、なのに何で二人じゃなくて、俺がアンバサダーなんだっていう疑問はありましたけど」と謙遜。
一緒に同展を回りたいメンバーは?には、「高木(雄也)ですかね。一番はしゃいでくれそうだからです。誰よりも高木がはしゃぐと思います」と言い、「(体験型展示も)夢中になっている姿が想像できます」とメンバーの姿を思い浮かべて笑っていた。
広告