1
女優の片岡凜(22)田牧そら(19)、声優の上田麗奈、高橋李依が10日、都内で、劇場アニメーション映画「この本を盗む者は」(福岡大生監督)の大ヒット記念舞台挨拶を行った。
小説家・深緑野分氏の同名小説が原作。本嫌いの少女・深冬と、犬の耳を持つ不思議な少女・真白が、本の世界を駆け巡る冒険と謎解きを描く。
主人公・深冬の声を担当した片岡は、映画初主演&声優初挑戦で「たくさんの方が映画を見て下さってうれしい気持ちでいっぱい」と喜びを語った。
真白の声を演じた田牧も声優初挑戦とあり、「たくさんの方に見ていただきたい気持ちはあるんですが、どう受け取っていただけるんだろうって緊張していて、まだドキドキしています」と初々しかった。
劇中、呪いがかけられた本が登場することにちなみ、“呪いをかけても守りたいもの”を問われ、片岡は「私はパパですね。パパと私はニコイチ(二人で一人)なので」と即答。田牧は「おいしいものがたくさん食べられる体は絶対に守りたい」と言葉に力を込め、「年末年始に食べすぎてしまって、胃を壊してしまった。食べたいのに食べられないっていうのがツラいと実感したので、健康な体は守りたい」と照れ笑いした。
また「幼い頃に大切にしていたものは?」という質問では、田牧が「ダンゴムシ」とまさかの回答で笑わせ、「ダンゴムシが好きで、牛乳パックの中に入れて帰って来て、よく叱られていました」と振り返った。
広告