1
歌手で俳優の中島健人(31)がNetflix シリーズ「SとX」(今年配信予定)に主演し、セックスセラピスト役を演じる。
多田基生氏による漫画「SとX 〜セラピスト霜鳥壱人の告白〜」が原作。
主人公のセックスセラピスト・霜鳥壱人(しもとり・いちと)は、セックスレス、ED、不倫、性的トラウマ、更年期障害など、誰にも打ち明けられない多様で切実な性の悩みに向き合うが、彼自身もまた人知れず悩みを抱えているという物語。
中島は真面目さと温もりをあわせ持つセラピストを繊細に演じる。
中島は「『アイドル』である自分が、『セックス』をテーマにした作品に取り組む意義について、深く考えました」と明かし、「セックスセラピスト・霜鳥が、性に悩む患者の心情に細部まで目を向け優しく相手の気持ちをくみ取る姿は、僕が音楽を創造するプロセスとも、とてもよく似ていると感じました。そして、今の自分ならできると思いオファーをお受けしました」と振り返った。
そして「完成した台本を読んだ時、性を描く作品の尊さを強く感じました。エピソードごとに、誰かが共感できる性の話が描かれていると思います。それは、今の自分にはまだ当てはまらなくても、近い未来か、あるいは遠い未来に、いつか自分自身も感じるかもしれない『性の出来事』なのではないか。そう深く共感していただける内容になっていると思います」とアピールしている。
広告