アイドルグループ「超ときめき◇宣伝部」(◇=ハート)の杏ジュリア(21)が13日、公式サイトを通じて今春開催の「ときめき◇春の晴れ舞台2026」をもってグループを卒業することを発表した。
公式サイトには「超ときめき◇宣伝部 杏ジュリア グループ卒業のご報告」と題した文書が掲載され、「メンバーの杏ジュリアに関しまして、本人からの申し出を受け、協議の結果、今春の『ときめき◇春の晴れ舞台2026』(2026年3月28日、29日 ぴあアリーナMMで開催)をもちまして、超ときめき◇宣伝部を卒業することになりました」と報告した。
サイト内では杏本人のコメントも公表された。
「私、杏ジュリアは、2026年3月29日をもって超ときめき◇宣伝部を卒業させていただくこととなりました」と報告し、「歌もダンスも自分を出すことも得意ではない、芸能界とは無縁だった私が、7年前に思いきって飛び込んでみたこの世界。正直こんなにも長い時間、アイドルとして活動を続けるとは思ってもみませんでした」と心境を語った。
さらに、「この7年間、いつだって私の中心にあったのは”とき宣”でした。一人でも私を応援してくださってる方の期待に応えたい、早くメンバーに追いつきたいという一心で、ここまで走り続けることが出来ました」と振り返った。
また、「そしていつしか自分の中に、”グループ10周年の区切りまでは全力で頑張ろう”という気持ちが生まれていました」と明かし、「発表のタイミングについては、事務所や関係者の方々が考慮して決めてくださいました。皆さんにお伝えできない中、私自身とてももどかしい気持ちがありました」と率直に述べた。
「卒業まで約2カ月半。大切な宣伝部員さん、そしてメンバーやスタッフの皆さんとも1秒1秒かけがえのない尊い時間を噛み締めながら、残りの時間を大事に過ごしていきたいです」と思いを込めた。
※写真は資料