エンタメ

2026年1月13日 22:28

目黒蓮「少しでも悔いがないように生きたい」 北村匠海は声を絶賛

目黒蓮「少しでも悔いがないように生きたい」 北村匠海は声を絶賛
広告
1

女優の浜辺美波(25)、「Snow Man」の目黒蓮(28)、俳優で4人組バンド「DISH//」の北村匠海(28)らが13日、都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(2月6日公開、三木孝浩監督)の完成披露舞台挨拶に出席した。

「小学館文庫小説賞」の大賞受賞作で、累計70万部を突破した長月天音氏の「ほどなく、お別れです」シリーズが原作。葬儀会社でインターンとして働くことになったヒロインと、彼女を厳しく指導する指南役の葬祭プランナーがタッグを組み“最高の葬儀”を目指す物語。

葬祭プランナーを演じた目黒は「この作品は別れや死をテーマにした作品ですが、この作品が最後に見せてくれる希望を僕も信じているし、どこかそういう希望が見てくださった皆さんにちょっとでも伝わったらうれしいな。皆さんの今後の人生の中で一つ生き方が変わるような大きなパワーを持っている作品だと思います。その希望の輪を一緒に広げていけたらうれしいです」と紹介。

「死や別れは必ず経験する一番身近なものです。だから、好きな人がいたら『好きだよ』、感謝したい時は『ありがとう』と思った時に伝えてほしい」と呼びかけ、「100%後悔をなくすことは出来ないかもしれないけど、少しでも減らすことは出来るんじゃないかな。僕も少しでも悔いがないように生きたい」と思いを話した。

イベントでは撮影中の思い出をトーク。1日のみ撮影に参加したという北村は共演した目黒について、「(場所は)離れていたんですけど、二人で現場にいるのは心地よかった。初めて蓮くんと対面して芝居をした時に、この映画を包む蓮くんの声がある限り、優しさに包まれるなと思いました」としみじみ。

「今回、(自分は)吐き出すお芝居で、どう受け取ってくれるかと思っていたのですが。彼の一声を聞いた時に、僕はすごく助けられました。たった一日の撮影でしたが、自分の人生を感じることができました。本当にすばらしい役者さんです」と絶賛した。

広告