1
女優の相武紗季(40)が14日、都内で行われた「いちごさんどう2026」発表会に登場した。
佐賀県は、同県のブランドいちご「いちごさん」と東京・表参道のカフェ・レストラン12店舗がコラボレーションし、「いちごさん」を使用したメニューを展開する企画を15日から3月末まで実施。
この日、相武は「キル フェ ボン青山」で提供されるいちごのタルトを試食。「酸味と甘みのバランスが絶妙です」とほほ笑んだ。
8歳と5歳の子どもを持つママだが、ぜいたくなタルトに「これはまだ子どもには早いかな」と言いつつも、「でも子どもと一緒に食べたらいい思い出になると思う。こういうおいしいものに触れさせてあげたい。食べたことのないものに出会うと、食への興味がわくと思うので。“食べるのが好き!もっとおいしいものないかな”って思ってもらえるとうれしい」とママの顔を見せた。
食へのこだわりを聞かれると、「そんなに自然派のママでもないし、手抜きな時は『みんなでジャンクフードを食べに行こう』って言ってしまうけど、“みんなでおいしく食べたい”っていう、食で共有できる思い出みたいなものはあると思うので、そういうところを大事にしている」と明かした。
さらに「自分でできる限りは、自分の味で子どもたちには育ってほしいって思いがある。大変な時は前もって冷凍したものとかになるけど、なるべく自分で考えた献立とか味で育ってほしい」と思いを語った。
広告