昨年末をもってガールズグループ「ME:I」を脱退した加藤心(COCORO=25)が14日、代理人を務める弁護士事務所を通じファンへのメッセージを発表した。
「いつも応援してくださるファンの方々へ
加藤心です」と書き出し「本当の私の言葉でみなさまにお伝えできればと思っています。昨年3月にお休みに入ってから今まで私の帰りをずっと待ちわびてくれて、私の心や体調を気遣い寄り添ってくれたり、本当に温かい言葉をたくさんくれて、そのおかげで今まで心折れることなく頑張ってくることができました」と、ファンに感謝を伝えた。
さらに「オーディション番組中から今までもちろん大変なこと苦労したこともありましたが、一度挫折した私にとって、どんなお仕事も一つ一つが大切で感謝を忘れたことは一度もありません」ともつづった。
そして「必ず戻ってまた元気な姿をお見せしたかった、最後に一度でもME:IのCOCOROとしてみなさんのペンライトの中で輝いて楽しんでいる姿で恩返ししたかったです」と悔しさをにじませたが、最後は「今でも夢のような時間だったあの時間、一生忘れることのないかけがえのない思い出として大切に心に刻んで、今の気持ちを忘れずに前を向いて進んでいきます! 笑顔を忘れず、感謝を忘れず、今後の活動も頑張っていくので、応援よろしくお願いします」と訴えた。
今後については「ME:IのCOCOROではなく、加藤心としてたくましく歩き始めます」としている。
また、代理人弁護士は「弁護士による調査等」として、加藤の在籍時の体調不良に関して、同グループの所属事務所「ラポネエンタテインメント」の発表と相違があることを指摘した。
所属事務所は昨年3月、加藤について「体調不良が続いておりましたが、医師の診断のもと、休養が必要という判断に至りました。そのため治療と休養に専念するべく、当面の活動を休止させていただく事となりました」と発表していた。だが、代理人は「当職らが、同社が予約した複数の医療機関に照会しカルテ等の医療記録の開示を受け、医師からも直接ヒアリングを受けたところ、診察した全ての医師から、何らの病名での診断をしていないとの回答を受けており、医師が2025 年3 月20 日に作成した医療記録には『現在の健康状態は良好』と記載されています」と真っ向から否定した。
その上で、「ファンの方々、ラポネエンタテインメント内、関係各社等において、加藤心さんについて誤った情報が広がっている可能性があるため、当職らの調査内容を公表しました」と説明し、「ラポネエンタテインメントには、調査概要や加藤心さんが何らの病名での診断を受けていないことについて、昨年、書面で共有しています」とも付け加えた。
※写真は資料