1
お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(35)、まひる(32)、「レイザーラモン」のRG(51)、お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックP(42)が15日、都内で行われた京都医塾「医学部受験生応援イベント2026」に出席した。
「京都医塾」は偏差値40からの医学部逆転合格を実現する医学部専門予備校。大学入学共通テストを控え、お笑い芸人らが人生の荒波を乗り越えてきた経験談を伝え、受験生たちへエールを送った。
しゅんしゅんクリニックPはあるあるネタとして、リズムに乗せて「ヘイヘイ、受験生〜!ポジティブな子のほうが結果出る」とアドバイス。「患者さんでも、ポジティブな人のほうが治療結果が良くなることが多い。受験生も、前向きなほうが成績が出やすいイメージがあるので、自分を信じて!」とエール。まひるは、「己を愛せ」と記し、「最後は自分ですから。ここまで頑張ってきた自分自身を褒めて、認めてあげる。それこそが自分を愛する事。あとは体調に気を付けて、ご自愛ください」と思いを送った。
最後は登壇者全員で、「受験ガンバレルーヤ!合格できルーヤ!ガンバレルーヤ!!」とエールを送り、勇気づけた。
広告