声優の野中ここな(19)が17日、都内で、初写真集「うたかた」(KADOKAWA刊)の発売記念イベントを開催した。
撮影は7月に、野中の出身地である長崎で行われ、プールで遊んでいるシーンや、お風呂に入っているシーンも収録されている。
初の写真集が完成し「やっとお届けすることが出来るんだなと、うれしく思っています。発売前や撮影前は、ためらっていた部分もたくさんあったんですけど、大好きな長崎で撮影が出来て、安心した気持ちと自信もあるので、お届け出来て本当に良かった」と喜んだ。
撮影に臨むにあたり「3日前から塩抜きダイエットをやってみた。あとは、マッサージにとにかくこだわった」と準備したようだが、「2泊3日の撮影では、夜ご飯はみんなでおいしいご飯を食べたので、2日目、3日目は良い意味で素の野中ここなの状態で撮影が出来たと思っています」と振り返った。
苦労した点については、「あまり自分のビジュアルと向き合ってこなかった。髪の毛が短くて、前髪が長い時期が10年以上あり、(今の髪形に)あまり慣れてなかったので、1〜2週間前から鏡で表情の確認をしてみた。チャームポイントのほくろも、恥ずかしがらずに出そうと思いながら撮影をしました」と明かした。
大人っぽいカットについて問われると、「私の中では“水着は…まだだ自分…”と思っていたんですけど、入浴カットは、意外と受け取った皆さんは“大人っぽい”とビックリしていたみたい。私の中では、修学旅行のワクワク気分で撮ったので、背中が開いている黒いドレスが一番大人っぽいんじゃないかなと思います」と答え、「ファースト写真なので“これまでを詰め込みたい”という思いもあったんですけど、“これからの大人な野中ここなを見せていきたいな”と思ったので、お衣装を選ぶ段階から“ちょっとだけ背伸びをしても良いのかな”と思っていた。恥ずかしもありつつ、ちゃんとお届け出来たんじゃないかな」と自信を見せた。