1
声優の野中ここな(19)が17日、都内で初写真集「うたかた」(KADOKAWA刊)の発売記念イベントを開催。合同取材会では、今後についても語った。
野中は、2018年5月〜21年8月までアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動。22年に声優デビューを果たしており、「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」の村野さやか役などを務めている。
10代を振り返り「本当にあっという間でした。芸能界に入ったのが小学6年生の11歳の時で、10代は全てこの世界で歌を歌ったり、ダンスをしたり、お芝居をしたり、表現だらけの10代だった」としみじみ。今月28日が20歳のバースデーとあり、「20代になってからも、挑戦!挑戦!の年にしたい。やっぱり20代からが勝負の時だと思います。今まで、すごくためらいもあったり、ちょっと勇気が出ないことが本当に多かったので、20代は自分の揺るがないものをちゃんと作って、たくさんの表現に出会っていけたら良いなと思っています」と抱負を語った。
今後については、「お芝居がとても好き。声優になったのも、声の表現をしたことが無かったので挑戦しようと思った。舞台やミュージカルといった、自分の表情だったり体の動きでも表現を伝えられる役者さんになってみたい。ダンスも、この世界に入ってすごく好きになったので、曲も出してみたい」と気合十分。挑戦したい役を問われると、「少年役!(私は)少女役が多いんですけど、私は女性声優さんが演じる少年役がものすごく好きなので、自分も挑戦してみたい」と願った。
広告