1
女優の上白石萌歌(25)が17日、インスタグラで、姉で女優の上白石萌音(27)との仲良しエピソードを披露した。
萌音は現在、韓国・オペラハウスで、舞台「千と千尋の神隠し」公演の真っ最中。萌歌は、会場で撮影したと思われる公演ポスターの写真を添え、「姉上の『千と千尋の神隠し』韓国公演をみに、弾丸で韓国へ行ってきました」と報告した。
同作は、日本のみならずロンドンなどでも上演されており、「海をこえてあらゆる国をめぐり、各地の熱をめいいっぱい吸い込んだ千尋は、すさまじいパワーを放っていました」と大感激で、主人公の千尋を演じる姉についても「とんでもなく千尋で、10歳でしかなくて、さらに血の通ったものになっていて震えた。ひとときも目を離せず、息をのむように心を奪われ続ける演劇体験。本当に素晴らしい作品をみたときって、心も体もトリップして、なんだかすごく遠い場所にきたような気持ちになるのだな、と感じました。演劇っていいなあ。こんなにも夢中になれる作品に出逢わせてくれた姉に感謝です。じぶんの名前を大切にしていたい」と大絶賛した。
韓国では、姉妹水入らずの時間を楽しめたようで、「公演の合間に、姉と韓国でのたのしいひとときも過ごすことができました。韓国のプリクラってこんなに進化してるんですね?! 十数年ぶりに姉とプリクラして、おいしいものもたべて、たのしかった。ありがとう」と喜びつつ、「千と千尋の神隠しをまた浴びに、どこへでもついていきたいです。そしてあねと、いつかふたり旅したいです」と願った。
※写真は資料
広告