エンタメ

2026年1月18日 11:50

Snow Man岩本照「素直にうれしかった」日本初上陸のミュージカルで主演

Snow Man岩本照「素直にうれしかった」日本初上陸のミュージカルで主演
広告
1

9人組グループ「Snow Man」の岩本照(32)が、日本初上陸のミュージカル「タイムトラベラーズ・ワイフ」で主演を務める。

原作は、2003年にアメリカで出版されたオードリー・ニッフェネガーの同名小説。09年にブラッド・ピットらの製作総指揮で映画化され、23年にはウエストエンドで初めてミュージカル化された。

今作は、2026年9月に東京・EX THEATER ARIAKE(EXシアター有明)のオープニングラインナップとして日本初上演。主演の岩本は、自らの意思とは関係なく時空を旅してしまうヘンリーを、ヒロインであるヘンリーの妻クレアを、元宝塚の和希そら(33)が演じ、日本版上演台本と演出を、ウォーリー木下氏が務める。

岩本はオファーを受けた際の心境を、「知ってる映画の作品だ!って思って素直にうれしかった」と明かし、「ウエストエンドで上演されてから3年の時を経て、日本で上演される作品に携われるのは本当にありがたいです」と感謝した。時間に翻弄(ほんろう)されながらも互いを選び続けようとする、時空を超えた夫婦の物語とあり、「これから稽古を通じてどんな風に仕上がっていくのか自分もまだわからないので、とてもワクワクしています。観(み)に来てくださる皆様を時空旅行にお連れできるのを楽しみにしています」と期待した。和希も「タイムトラベルと聞くと、現実離れしているファンタジーな感覚がありますが、この作品に触れた時、そんなことも忘れてしまうくらい没入し、胸が締め付けられ、涙しました」とコメント。上演に向け、「人を想(おも)う気持ち、相手を信じること、、深い愛というものは何よりも強い。すてきな愛の形をお届けできるよう、作品と、役と向き合いたいと思います」と意気込んだ。

今作は、10月に大阪でも上演予定。

広告