1
お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(51)が17日、YouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」で公開した動画で、2025年末の体調不良について語った。
フットボールアワーと千原ジュニア、小籔千豊がトークを繰り広げる動画で、後藤は冒頭で「今年こそは、首から上に何事もありませんように〜」と大声で祈願。「年末大変でね、今でこそ大丈夫ですけど…」と話し出し、11月に帯状疱疹(ほうしん)を発症したことを明かした。
医師の診断を受け「仕事でけへんくらい痛い。なんとか隠し隠し、薬で(痛みを)飛ばし飛ばしでやっていた」と当時の状況を説明。それでも「大丈夫だろう」と思っていたが、「ギン!と痛くなって、歯が…」と、歯にも痛みを感じたという。歯科を受診し「差し歯を取って…。見たら、そんなに痛みが出る感じではないけど、多少うんでるところはあるから…と治療して」と、年末に体調不良が続いたという。
さらに「歯も行ったから、もう大丈夫だろうと思ったら。次は副鼻腔炎!もう息でけへんがな」と3連続で体調不良に見舞われたと散々な報告。「本当に首から上をちぎって一回洗いたいくらい、ずっとなんかあった」と吐露し、帯状疱疹について「痛いで〜。ほんま気を付けてください!」と共演メンバーへ注意喚起。視聴者へも「みなさん、体に気を付けてください。健康が一番!」と呼びかけた。
※写真は資料
広告