エンタメ

2026年1月20日 13:09

神田うの、“異常な美容のこだわり”を明かす「移動中も時間がもったいないので…」

神田うの、“異常な美容のこだわり”を明かす「移動中も時間がもったいないので…」
広告
1

タレントの神田うの(50)が20日、都内で行われた「YURiiRO商品リニューアル発表PRイベント」に登壇した。

化粧品・健康食品の企画開発製造販売を行う株式会社E-seedsは、フェムケアオイル「YURiiRO」から新たな香りとして3種類の新製品を発売する。「フェムケア」とは、「feminine(フェミニン)」と「care(ケア)」を組み合わせた言葉で、主に女性のデリケートゾーンをケアする製品やサービスのこと。

「YURiiRO」のアンバサダーを務めるうのは「カシャカシャと振って使うんですけど、その時間も“ととのう”時間。香りで気分、心がととのって色でときめくんです。これをデリケートゾーンだけでなく、全身につけてるんですけど、肌がつややかに潤うようになりました」とアピールした。

イベントでは、うのには内緒で娘にアンケートした、うのが日頃から実践している“異常な美容のこだわり”が発表された。

「外に出る時は1、2メートルでも日傘をさしている。でもこの間ハワイに行ったときは日傘を忘れてしまい、開き直って太陽と仲良しさんでした」というアンケートが読み上げられると、「日傘で日を避けなきゃって思いと、もういいや〜楽しく遊んじゃえ〜ってときといろいろです。焼けないように気を付けるけど、人生メリハリです!」と明るく明かした。

娘によると、朝も肌のケアで忙しくしているという。「先にお風呂に入って、ご飯を食べる前にお肌のケアをする。パックを外す頃に食べ始めるって感じです」と日々のスキンケアのルーチンを振り返った。

車の中にも化粧水などを持っていき、車内でもスキンケアをしているといい、「移動中も時間がもったいないので、パックをするんです。飛行機内でも新幹線でもします。移動こそがそういう(肌をケアする)時間。機内は乾燥してますから、(シート)マスクをして、そこにサランラップをしてました」と美への徹底ぶりを語った。

広告