1
お笑いコンビ「銀シャリ」の鰻和弘(42)が20日、インスタグラムで、声帯ポリープ手術を受け、退院したことを報告した。
鰻は「先日声帯ポリープ手術しました。声帯2本とも結節(こぶ)の片方の上にポリープが出来ていました。簡単に言うと、こぶの上にこぶです。なかなか珍しい鏡餅みたいになっていました」と患部の状態を説明した。
手術着で病室のベッドに横たわった自撮り写真などを公開し、「3日間入院。手術後からは完全沈黙。会話は筆談。退院後も完全沈黙。しゃべると傷口が悪化するのでひたすら我慢。しかし、家に帰ると自然と声を出してしまいそうになる。慣れた環境は危ない…」と術後の苦労を吐露。
続けて「30分後、家を出た」とバイクで埼玉・秩父市にある三峯神社へ行ったことを明かし、「#お祈りは無言なので」「#無言に最適」などとハッシュタグで、参拝したことをつづった。
その後の投稿では、「ポリープ手術トータルで1週間の休みだったので、金髪にしました。声も外見もリニューアルです。軽くパーマも当ててます」と徐々に金髪へと変化していく様を自撮りした写真をアップ。「もちろん筆談でのやりとり。かなりご迷惑をおかけした。筆談の大変さもあって5時間かかってます」と記した。
※写真は資料
広告