1
お笑いコンビ「ザ・ぼんち」のぼんちおさむ(73)、里見まさと(73)、「ミキ」の昴生(39)、亜生(37)らが20日、東京・IMM THEATERで看板寄席「東京グランド花月」の初日公演を行い、公演終了後に報道陣の取材に応じた。
よしもとの看板寄席“グランド花月”公演を同所で25日まで上演。お笑いの本場・大阪でも大爆笑の大御所から人気の若手が総出演。漫才、コント、吉本新喜劇のほか、ブレーク中の人気芸人や今後の活躍が期待される芸人が多数出演する。
この日の公演の感想を聞かれた里見は、「望むらくは、毎週こうして東京でもやれるようになったらと願っています」とコメント。昴生も「なんばグランド花月というとんでもない劇場が大阪にはあるので、東京にも同じ規模の劇場が出来たらという思いでずっと出ている。形をもった劇場になることを切に願っております」と語った。
「ザ・ぼんち」は「THE SECOND〜漫才トーナメント〜2025」のファイナリストだが、今年は出場見送りを表明している。理由を聞かれた里見は、「“二兎(と)を追う者は一兎をも得ず”。一兎を狙いにいってますので、まずはそちらにすべてを捧げたい」と意味深に宣言。「本当は、あのステージ嫌いじゃないんです。出られるものだったら1回戦から出たかった…。また来年、元気やったら予選会から出させていただきます」と意気込んだ。
広告