エンタメ

2026年1月23日 15:51

佐野慈紀氏、「足の治療」終了も、「心臓に血栓」報告

佐野慈紀氏、「足の治療」終了も、「心臓に血栓」報告
広告
1

元プロ野球選手の佐野慈紀氏(57)が23日、ブログを更新し、足の治療を終えたことを明かした。

佐野氏は昨年10月、ブログで「足の指先の傷」で入院し、手術を受けたことを報告していた。

「去年処置した足の治療もようやく終わりました。相変わらず治るのが遅いけどまずは一安心…。のはずが…」とつづり、「先日の検査で心臓に血栓が出来てまして」とも伝えた。

「これまた当面は薬で対処です」とのこと。「幸いにも少しずつ小さくはなって来てるようなんですけどね。大きくなれば手術になるらしいけど、なんせワシは心臓に疾患もあるし、挙げ句、造影剤にアレルギーがあるので現状は厳しい。薬の効果が効くのを願うばかりです」と続けた。

一方で「血糖値やヘモグロビン値も安定してるし(正常値をキープ。これは褒めてね!)、行動範囲も拡がって来てるので気を抜く事なく生活します」とつづっている。

広告