エンタメ

2026年1月24日 15:13

マユリカ、手錠をしての無人島生活を振り返る カレーを作るも失敗し「う〇こみたいやった」

マユリカ、手錠をしての無人島生活を振り返る カレーを作るも失敗し「う〇こみたいやった」
広告
1

お笑いコンビ「マユリカ」の阪本(36)と中谷(36)が24日、都内の映画館で行われた、バラエティー番組「マユリカの無人島友錠生活」のイベントに登壇した。

昨年6月にCSで放送された「マユリカの無人島友錠生活」が、未公開映像を含む116分のディレクターズ・カット版として、今月16日から全国で公開中。同番組は、二人が、“友錠”という名のリング(手錠)でお互いの手をつながれた状態で共同生活を行う「マユリカの友錠生活」シリーズの第二弾で、無人島を舞台に“究極のコンビ愛”の証明に挑む。

無人島では海にも入ったという。前日に雨が降った影響でかなり寒かったといい、中谷は「温かそうやろ! めちゃくちゃ冷たいんやから!」と振り返った。冷たい海に入ることが限界で、食材は釣りをしてとり、阪本は「赤ちゃんのフグしか釣れなかった」と悲しそうに語った。

食べるものには苦労したといい、中谷は「野草(を食べたけど)だいぶカットされてる。めちゃくちゃまずい草がいっぱいあった。食えるか〜!って」と明かした。

魚を使った料理や、カレーを作ったものの、どれも失敗。阪本は「カレーはやばすぎて、魚も焼き魚と刺身の中間みたいな。まっすぐカレーを目指したわけじゃないから、これ作ろうか、あれ作ろうかで無理やって、最後に行きついたのがカレーやったから、う〇こみたいやった。もうまずすぎて…」と話し、笑いを誘った。

広告