1
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」に出演。顧客から31億円を不適切に得ていた問題が発覚した生命保険大手「プルデンシャル生命」について言及した。
トークの中で伊達みきお(51)が突然、「そんなことよりお前、『プルデンシャル生命』の担当者と連絡取れないらしいな」と切り出し、富澤たけし(51)も即座に「お前の担当者でもあるだろ」と言い返し、二人で笑った。
その後伊達は、「一緒なんですよ富澤と」とコンビで同社の生命保険に加入していることを伝え、「今すごいニュースでも騒いでいるじゃない。社員が100人以上関わっていたみたいなのがあって、うちは大丈夫だろうなと思って担当者に電話してみたら『現在使われておりません』だったわけ。あれおかしいなと。今つながらないです誰も…」と連絡が取れなくなっていることが分かったという。
「大丈夫なのかな」と不安を募らせたが、「ただ別に『投資しません?』とか『お金貸してください』みたいな、ニュースでいわれているようなことは我々一切していない。保険に入っていただけ」と説明。それでも、「連絡ください。大丈夫なら大丈夫と言って」と呼びかけ、「生命保険会社、信用としては終わりですから」と怒りをにじませた。
プルデンシャル生命は内部調査で、社員と元社員合わせて106人が、500人以上の顧客から計約31億円を不適切に得ていたことを明らかにしている。
※写真は資料
広告