1
「新しい学校のリーダーズ」のSUZUKA(24)、「timelesz」の寺西拓人(31)、俳優の齋藤潤(18)が25日、都内で行われた公開中の劇場長編アニメーション「迷宮のしおり」の公開御礼舞台挨拶に出席した。
「マクロス」「アクエリオン」シリーズなどで知られるアニメ監督・河森正治氏の初オリジナル長編アニメーション作品。今作は、河森作品の特徴である「歌」「SF」「三角関係」に、「スマートフォン」あるあるを組み合わせた異世界青春脱出劇。
映画の内容にかけ、「スマホなしで何日過ごせるか?」と聞かれた寺西は「限界1日かも」と苦笑い。「スケジュール管理も全部スマホだし、連絡も。1日何もしなくて、マネジャーさんからの連絡も見ないで、仕事も行かなくて良いってことなら、1日が限界かな〜」と話した。
一方、SUZUKAは「できるのであれば、何年もスマホなしで過ごしてみたい」とぶっちゃけ。「実際、2日くらい山奥に行って修行をしたことがあった。その時は電波が届かないので一切連絡が取れなかったけど、全然余裕でしたね」と驚きの経験を披露。「メンバーとかは『連絡取れないのなんで?』となってたと思うけど(苦笑)。2日は余裕だった」と胸を張っていた。
広告