1
フリーアナウンサーの平井理央(43)が28日、都内で行われた「ドコモとマネックス証券の新たな取り組みに関する記者発表会」に登壇した。
NTTドコモとマネックス証券は、ドコモショップにおいてマネックス証券の証券総合取引口座に関する各種設定サポートを29日から開始する。
イベントでは、平井が司会を務め、NTTドコモの田原務氏、マネックス証券の清明祐子氏、経済アナリストの馬渕磨理子氏とトークを繰り広げた。
平井は「私自身足踏みをしており、パソコンの前で何度、うーんよく分からないと思ったことか…」と、投資に興味はあるもののよく分からないという。
清明氏らから詳しく説明を受け、「改めてありがとうございます。私のためのような、一歩を踏み出せるサービスだと思います」と目を輝かせた。
自分に合ったお金の活用の仕方について平井から質問すると、馬渕氏は「例えばどういう老後を過ごしたいかをイメージしていき、そのためにはどのぐらいの資金が必要だろうって、不安がらずにトキメキながら、お金について考えられればいい。月々5000円ぐらいからでも資産形成できるんだってなると、霧が晴れたようになります」などとアドバイスした。
平井は「すごくハードルが下がりました」と笑顔を見せ、「私も今日、投資デビューすることが決まりました」と宣言した。
広告