6人組アイドルグループ「DRAW△ME(ドローミー)」(△はハートマーク)、同アイドルの総合プロデューサーでテレビプロデューサーの佐久間宣行氏が28日、都内で行われた「NOBROCK FES 2026 〜夢を語ったら叶っちゃった夜〜」(パシフィコ横浜、2月3日開催)の記者会見に登場した。
佐久間氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」による初のイベント。
同チャンネル出演者の森脇梨々夏(23)が佐久間氏に語った「一日限定でアイドルをやりたい」という夢をかなえるイベントで、森脇、立野沙紀(31)、二瓶有加(30)、福留光帆(22)、風吹ケイ(26)、みりちゃむ(23)で結成したアイドル「DRAW△ME」が、「素直でごめんね」を初披露する。
森脇はイベントを前に「正直あまり実感なくて、まさか本当に夢がかなうとは思ってなかったので、驚きと楽しみでいっぱい」と心境を告白。福留は「NOBROCK TVがなければ出会わなかった6人。そんな6人がこの楽曲を歌うのが一番の見どころ。1秒も目を離さないで見ていただければ」と呼び掛けた。
グループはバラエティーで活躍するタレントやモデル、女優などで構成。“他のアイドルには負けないグループの強み”を聞かれると、二瓶は「下ネタを解禁しているとか、人のことを罵倒できるとか、人よりもものすごくピュアな子がいたりとか…」と、それぞれの“強烈な個性”をアピールした。
グループは一日限りの活動とあり、報道陣からは「一日限りはもったいないのでは?」との質問も。佐久間氏は「とにかく1回ライブで見てもらってから、もろもろ考えようって感じ」と言葉を選びながら答えた。
みりちゃむが「終わらないが可能性があるってことですか?」と期待すると、佐久間氏は「いや、今をやり過ごすために言っている」と苦笑い。メンバーは「えー!」「ひどい!」「明言してくださいよ!」と笑顔でクレームを飛ばしていた。