エンタメ

2026年1月29日 07:00

「メロいです!」黒田光輝が語る先輩・伊野尾慧と晴流の共通点

「メロいです!」黒田光輝が語る先輩・伊野尾慧と晴流の共通点
広告
1

ドラマ「50分間の恋人」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時15分)の第3話に出演するジュニアの黒田光輝(22)が、役への思いや撮影の裏側を語った。

物語は、AIだけを親友とする少し風変わりなイケメン・晴流(伊野尾慧、35)と、仕事一筋の堅実な女性・菜帆(松本穂香、28)の恋を描く“ズレきゅん”ラブコメディー。ダブル主演の二人による掛け合いが注目を集めている。

黒田が演じるのは、菜帆の弟で大学生の辛島航。第3話では、父・博(肥後克広)が二人を「結婚を前提に交際している」と誤解したことから、晴流が急きょ菜帆の実家を訪れる展開に。OB訪問を通じて晴流の正体を知っている航が、物語の流れを大きく動かす。

第3話の放送を前に、伊野尾と黒田が共演の感想や互いの役柄、印象に残ったシーンを語った。

――共演を振り返って

伊野尾は「事務所の後輩とドラマに出演させていただくことはうれしいけど、緊張しましたね」と率直に語る。

黒田も「僕も緊張しました。他の役者さんとは違う独特の緊張感がありました」と同意した。

さらに伊野尾が「本当に? 全然緊張してなさそうだったよ(笑)」と笑うと、黒田は「いやいや、していましたよ! 撮影は毎日刺激的でした。伊野尾くんは役に入るとキリっとした晴流に変わるので、切り替えのスイッチがすごかったです」と明かし、先輩の集中力に驚いたという。

――役柄について

伊野尾は「黒田くんは後輩気質でかわいらしいので、菜帆が世話を焼きたくなるような弟役にぴったり」と話す。

黒田は「伊野尾くんも、演じる晴流もメロいです! 晴流の人を惹きつける魅力が伊野尾くん自身と似ていると思います」と語り、先輩への尊敬をにじませた。

――撮影で印象に残っているシーンについて

黒田は「第1話の晴流が菜帆を抱きかかえるシーンを見学させていただきまして、アクションシーンかな? と思うくらいマットがたくさん敷かれていたことが印象的です」と振り返る。

伊野尾は「何テイクも撮りました! 噴水の隙間とかいろんな角度から撮ってくださって、放送では素敵なシーンになっていました」と撮影のこだわりを語った。

さらに「僕は、バディー(AIアシスタント)とのやり取りが好きです。声を担当している本多力さんと実際に現場で掛け合いをしながら撮影しました。色んなアイデアを提案してくださって、8割くらい本多さんのアドリブでした(笑)」と明かし、撮影の裏側にある遊び心も語った。

第3話は、ABCテレビ・テレビ朝日系で2月1日(日)午後10時15分放送。放送終了後、TVerで見逃し配信される。

広告