エンタメ

2026年1月29日 21:55

「今日こそは焼肉!」大地真央が“ガサ入れの魔女”の休日を熱演 ゲストに元宝塚スターが集結

「今日こそは焼肉!」大地真央が“ガサ入れの魔女”の休日を熱演 ゲストに元宝塚スターが集結
広告
1

俳優・松嶋菜々子(52)主演のテレビ朝日系木曜ドラマ「おコメの女」(午後9時)の第4話放送終了後、29日からスピンオフ作品「おコメの休日」が動画配信サービスTELASAでスタートする。本編では描ききれない“ザッコク”メンバーの素顔に迫る内容で、物語をより深く味わうことができる。

ドラマの舞台は、東京国税局・資料調査課に新設された「複雑国税事案処理室」(通称・ザッコク)。松嶋演じる主人公・米田正子は、年間数億円規模の隠し所得を見抜く調査力と、悪質な脱税を許さない信念を武器に、個性豊かな仲間たちと不正の実態に迫る社会派エンターテインメント。

スピンオフ「おコメの休日」の第1弾は、大地真央が扮する飯島作久子が主役。“ガサ入れの魔女”として知られる作久子の勤務後の姿を描き、これまで見せてこなかった一面が明らかになる。

「今日こそは気になっていた焼肉店に行く!」と意気込む作久子は、俵優香(長濱ねる)を誘うが断られてしまい、人生初の“ひとり焼肉”に挑戦することに。職場での冷静沈着な姿から一転、ユーモラスな振る舞いが見どころとなっている。

さらにスピンオフには、元宝塚スターの俳優二人が特別出演。焼肉店の店長・永田菫役を元宙組男役トップスターの大空ゆうひ、店員・華役を元月組娘役スターのゆいかれんが務める。元月組トップスターの大地、元宙組トップの大空、そしてゆいが組を超えて共演する“夢の顔合わせ”が実現した。

第2弾として、M!LKの佐野勇斗(27)が演じる「笹野耕一編」の配信も決定されている。

TELASAでは毎週、地上波放送終了後にドラマ本編とあわせてスピンオフ「おコメの休日」を順次配信する。

広告