エンタメ

2026年1月30日 06:00

濱田岳が真田幸村に!「キテレツすぎる」展開が再び温泉街を席巻 松田龍平主演「探偵さん、リュック開いてますよ」第4話

濱田岳が真田幸村に!「キテレツすぎる」展開が再び温泉街を席巻 松田龍平主演「探偵さん、リュック開いてますよ」第4話
広告
1

俳優の松田龍平(42)が主演する金曜ナイトドラマ「探偵さん、リュック開いてますよ」(金曜午後11時15分※一部地域を除く)の30日放送の第4話に、俳優の濱田岳(37)がゲスト出演し、戦国武将・真田幸村を演じることが分かった。

同作は、企画段階から松田が参加し、自由な発想をもとに沖田修一監督とともにつくり上げた“新感覚のほっこりミステリー”。舞台は小さな温泉町・西ヶ谷温泉。探偵であり発明家でもある一ノ瀬洋輔(松田)のもとに持ち込まれる奇妙な依頼を、個性豊かな住民たちとともに、奇想天外な方法でゆるやかに解決していくハートフルな物語だ。

前回の第3話では、西ヶ谷温泉で連続殺人事件が発生。FBIや“昭和クイズ王”まで巻き込む超常現象ミステリーが展開され、SNSでは「さらにとんでもない方向に進んでて(爆笑)」「キテレツすぎる」「こんな展開、誰が予想できるかよ(笑)」など、驚きと笑いの声が相次いだ。

第4話で濱田が演じる真田幸村は、徳川家康も警戒したとされる勇猛な武将。いざ出陣というとき、率いる「真田十勇士」が“真田九勇士”になってしまう。十勇士の1人、穴山小助(三河悠冴、31)が、なぜか戦国時代から西ヶ谷温泉にタイムスリップしてしまったのだ。

小助は警察に「戦国時代に戻りたい」と訴えるものの、信じてもらえない。対応に困り果てたベテラン刑事・春藤慶太郎(光石研、64)は、今回も一ノ瀬に依頼を丸投げ。洋輔はついに“タイムマシン作り”に挑むことになる。

これまでも数々の無茶な依頼と向き合い、奇妙な発明品で“解決したり、しなかったり”してきた洋輔。果たして、時空を超えた救出劇は成功するのか??。

広告