1
演歌歌手の神野美伽(60)が1日、東京・新宿区の新宿文化センターでコンサート「さあ、歌いましょう!」を開催した。
演歌のほか、シャンソン、ジャズとさまざまなジャンルの歌に挑戦している神野が、原点回帰となる「演歌」に特化したコンサートを開催。1500人のファンを前に、「あんたの大阪」など全20曲を披露した。
神野は、本番前に囲み取材に対応し、「リハーサルで演歌を歌っている自分がものすごくうれしくて、楽しくて、これ(演歌)が自分の基礎、基本だと思っている。一番大事にしていきたい。だから、今日この会場で自分のバンドで音を出せることは“歌手としてなんて幸せなことなんだろう”と思いながら、遊んでいるくらいの気持ちで楽しんでいた」と声を弾ませた。
今年の抱負を聞かれると、「まずは健康でいたい。あと、歌がどれだけ歌えるかなってことを日々思っているので、今日が最後になるかもしれないと思って最近は舞台に上がっている。ジャズでもシャンソンでも芝居でも」と語り、「といいながらも、今年もう1回やっておきたいっていうものも実はある」と告白。
報道陣から「もう1回やりたいこととは?」と聞かれると、2019年と25年に行った音楽劇を挙げ、「ライフワークにしていきたい。歌うこと、しゃべること、踊ること、自分の一番好きなことが全部ある舞台なので、そうなったらいいな」と願望を明かした。
広告