エンタメ

2026年2月3日 12:10

妻夫木聡、吉岡里帆ら、“妹たち”からバレンタインチョコもらえず…「義理もねえのか!って」

妻夫木聡、吉岡里帆ら、“妹たち”からバレンタインチョコもらえず…「義理もねえのか!って」
広告
1

俳優の妻夫木聡(45)、吉岡里帆(33)が3日、東京・中央区の西銀座チャンスセンターで行われた「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」の発売記念イベントに登壇した。

【動画】吉岡里帆「3億円で贈りたいプレゼント」は「妻夫木さんと…」

「バレンタインジャンボ宝くじ」は1等・前後賞合わせて3億円、「バレンタインジャンボミニ」は1等・前後賞合わせて3000万円で、2月3日から3月6日まで全国で発売される。

二人は俳優の成田凌(32)、矢本悠馬(35)、今田美桜(28)と“ジャンボきょうだい”として、これまでCMに出演してきた。イベントでは新CM「川柳編」にちなみ、お互いへの思いを川柳で披露した。

吉岡は「ありがとう 兄ちゃんがいる それだけで」としたため、「5パターンぐらい川柳を作りまして、いくつ作っても兄ちゃんへの感謝の思いと、これまでの歴史が思い浮かんでシンプルにこれにしました。兄ちゃんがいてくれるだけでその場が明るくなって心強い」と思いを伝えた。

妻夫木は「温かい目で支えてくれるみんながいるから僕も思いっきりバカができる」と“妹たち”に感謝した。

そんな妻夫木は「お兄ちゃん 慕われ歓喜も チョコはなし」と川柳に記し、「3パターン考えたけど、どれもネガティブな川柳でした」と妹たちからチョコをもらえていないことを気にしているという。

吉岡が「今さらチョコを渡すとか、こっぱずかしすぎて、できないんです」と言い訳すると、妻夫木は「当然きょうだいなので、本命はないですけど、義理もねえのか!って」と自虐して笑わせた。そして「世の中の男性で『いや〜俺はチョコとか…』って言ってる人もいるけど、大体の男の人は、小学校の時、バレンタイン前日に机の中をキレイにしておきましたよ。靴箱もそろえて…」と学生時代の思い出を語った。

吉岡が妻夫木に「今年は(チョコを)事務所さんに郵送しようかな」と話すと、妻夫木は「手渡せよ!」とツッコみ、笑いを誘った。

広告