エンタメ

2026年2月3日 20:25

木村拓哉、長丁場イベント参加のファンへサプライズでポップコーン手渡し

木村拓哉、長丁場イベント参加のファンへサプライズでポップコーン手渡し
広告
1

俳優の木村拓哉(53)が3日、都内で行われた映画「教場 Requiem」(中江功監督、20日公開)の完成披露舞台挨拶に登壇した。

警察学校の実態をリアルに描いた作家・長岡弘樹氏のミステリー小説「教場」シリーズが原作。民放テレビでのドラマ版も話題を呼んだ。ドラマシリーズから主人公の鬼教官・風間公親を演じる木村は、「この場に同席してくださいまして、そしてこの作品を正面から受け取ってくれて本当にありがとうございます」と感謝し、客席を見渡した。

この日はNetflixで配信中の“前編”「教場 Reunion」と“後編”の映画「教場 Requiem」を映画館でイッキ見する約5時間の試写会イベント。

木村は、「すごい長い間スクリーンと向き合ってくださるとうかがったので」とサプライズでポップコーンをプレゼントすることを明かし、男性キャスト陣とともに客席へ“降臨”。大歓声を受けながら、劇場内を歩き回り、ポップコーンを手渡した。ステージに残った女性キャストからは、「すごい」「こんな光景見たことない」「見ていてもうれしい」との声も聞こえた。

また、木村は節分に絡め、「皆さんの人生のうちの5時間をくれたので、すみませんという気持ちを込めて」と、お土産として豆を用意したと伝えた。

広告