エンタメ

2026年2月4日 20:50

SixTONES松村北斗、エランドール賞受賞もメンバーへの報告は「照れくさい」

SixTONES松村北斗、エランドール賞受賞もメンバーへの報告は「照れくさい」
広告
1

「SixTONES」の松村北斗(30)が4日、都内で行われた日本映画テレビプロデューサー協会主催「第50回エランドール賞」授賞式に登場した。

松村は映画「秒速5センチメートル」などでの演技が評価され、テレビ・映画界で目覚ましい活躍をした人に贈られる「エランドール賞/TVガイド賞」を受賞した。 

松村は「このような名誉ある場所に立てたことを本当にうれしく思います。僕を作品に選んでくれた方々、現場で時間や労力をさいてくれた方々、作品を見てくれて僕のことを胸にとめていてくれた方々のおかげだと思っています」と謙虚に受賞の喜びを語った。

また、「“北斗”っていう名前の由来が星からきていて、『昔、旅人が星を目じるしにして進んでいた』って親に言われたときに、なかなかそういう人間じゃないなって思っていたけど、心が追いつかなくても事実そうなっていけたら。一番のおおもとは親なので、親に対しても親孝行できたかなって思う」としみじみ話した。

受賞について「SixTONES」のメンバーには報告していないといい、報道陣から“報告する?”と聞かれると、「いや〜、照れくさくて」とはにかんだ。

この日は、同作の原作者の新海誠監督がお祝いに駆けつけた。松村の多忙ぶりに「いつ寝てるんだと。大みそかも紅白を見ながら、“ほっくん、ずっと仕事やっているな”って心配していたけど、体は大丈夫ですか?」と案じると、松村は「体は大丈夫だったり、ダメだったり」とおちゃめに返した。

広告