エンタメ

2026年2月5日 17:29

藤原紀香、父の死去を報告「言葉にならない喪失感が胸に差し込んでくる」

藤原紀香、父の死去を報告「言葉にならない喪失感が胸に差し込んでくる」
広告
1

女優の藤原紀香(54)が5日、インスタグラムを更新し、父の死去を明かした。

藤原は舞台「忠臣蔵」が無事に千秋楽を迎えたことを報告し、「全国各地より、ご多忙の中ご観劇くださいましたお客様、そして応援のお気持ちを寄せてくださいました皆さまに、心より御礼申し上げます」と伝えた。

そして、「私ごとではありますが、ご報告と感謝を」とし、「公演期間中、父が身罷(みまか)りました。急なことで大きなショックもありましたが、関西公演の場当たりリハーサル前日に、通夜・葬儀を執り行い、自身も父を見送ることができました」とつづった。

「私的な事ですし、カンパニーの皆さんのご心配やご負担につながってはいけないと思い、舞台プロデューサーと所属事務所の方のみにお伝えし、カンパニーの皆さまには、お話しせずにおりました」と明かし、「誰もが一度は経験することであり、仕方のないことと思って仕事に励んでおりました。が、言葉にならない喪失感が胸に差し込んでくることもありました。そんな時は、意識的に明るい色の服を身にまとったり、気持ちを外へ向けることで、心の均衡を保っておりました」と記した。

父は時代劇が好きだったという。「この忠臣蔵の関西公演も、本当に楽しみにしてくれていた父なので、きっと天より、観(み)てくれていたことと思います」と思いをはせ、「最高のキャスト陣、最高のスタッフの皆さま、そして最高のお客様に恵まれ、心から感謝の気持ちで胸がいっぱいです。必ずや、また、会いましょう。ただ、ただ、ありがとう」とつづっている。

※写真は資料

広告