エンタメ

2026年2月6日 17:34

QuizKnockの東兄弟が「映画ドラえもん」最新作の宣伝アンバサダーに!「僕も映画館で見るのが楽しみ」

QuizKnockの東兄弟が「映画ドラえもん」最新作の宣伝アンバサダーに!「僕も映画館で見るのが楽しみ」
広告
1

知的エンタメ集団「QuizKnock」の“東兄弟”こと、双子の東問(24)、東言(24)が、2月27日公開の「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城」の宣伝アンバサダーに就任することが6日、発表された。

今作は、映画1作目が公開された1980 年から45作目を迎える「映画ドラえもん」シリーズの最新作で、ドラえもんたちが海底世界で大冒険を繰り広げる。

二人はドラえもんが大好きだといい、毎年映画も見てきたという兄・東問は、「今でも毎春新作映画を見に劇場に足を運んでまして、エンドロール後のワンカットを見ては『次はどこどこが舞台だ』などと考察するのが恒例となっています」と作品への愛を語り、「『のび太の絵世界物語』を見て語り合っていた1年前の僕に『来年はこういった形で映画に関わるよ』と伝えても、のび太のおばあちゃんのようにすんなりは信じてくれないかもしれませんね」とコメントした。

弟の東言も、幼いころからドラえもんの漫画やアニメを見ていたという。「ドラえもんは年中行事でもありました。そんな映画の宣伝アンバサダーに就任させていただきました。感動と感謝と、何より驚きがあります」と心境を明かし、「僕も映画館で見るのが楽しみです。進化した海の底の冒険へ、ドラえもんたちと一緒に旅立ちましょう!」と呼びかけた。

今作の宣伝アンバサダーには、女優の平愛梨(41)とお笑いコンビ「アルコ&ピース」も就任している。

広告