エンタメ

2026年2月7日 18:57

高橋恭平「財産となる大きな作品」櫻井海音「過去の人生を肯定してくれて…」

高橋恭平「財産となる大きな作品」櫻井海音「過去の人生を肯定してくれて…」
広告
1

俳優・高橋文哉(24)が主演を務める映画「ブルーロック」(8月7日公開)の製作報告会が、7日に都内で行われ、櫻井海音(24)、「なにわ男子」の高橋恭平(25)らも登壇した。

蜂楽廻役の櫻井は、「僕は3歳のころからプロを目指してサッカーをずっとやっていたが、結局夢はかなわずだった。でも、こうして今、蜂楽廻というキャラクターを演じることが出来て、『ブルーロック』に参加することが出来たということが、何よりも僕の過去の人生をすごく肯定してくれているような気がしますし、本当に大げさじゃなく、“『ブルーロック』という作品のために、僕はサッカーをやっていたんだな”というのを、ものすごく強く感じています」と感慨もひとしおの様子。

千切豹馬役の恭平も「このお話をいただいた時に、僕でいいのかな?というすごいプレッシャーと不安もありましたけど、これが世に出たときに恥じないような、みんなが“高橋恭平がやって良かったな”と思えるような千切豹馬を、全力で、この作品に注ぎ込んだつもりです。この作品は、財産となる一つの大きな作品になったと自負しております」と感謝した。役作りについては、「筋トレもそうですし、走るキャラクターでもありますので、家の周りをメンバーの藤原丈一郎と一緒に走ったりとかした。メンバーのみんなにも“おめでとう”と言っていただいて、丈くんからカラフルなボールを1個いただいて、道枝駿佑からは、小さいリフティング専用のボールをいただいて、自分でもスタッフさんにいただいた練習用のボールがあって、今、家に三つボールがある」と明かした。

広告