1
俳優の阪本奨悟(32)、高橋颯(高ははしごだか、27)、浦井健治(44)、一色洋平(34)が9日、都内で行われた舞台「鬼滅の刃」新作記念・新情報発表会に登場した。
人気漫画を舞台化。阪本と高橋がダブルキャストで主人公・竈門炭治郎を演じる。
これまで舞台のタイトルは「『鬼滅の刃』其ノ陸 柱稽古」として発表していたが、この日、「『鬼滅の刃』其ノ陸 柱稽古・無限城 突入」とタイトルを改め、柱稽古、そして無限城の戦いを描くことが解禁された。
また、追加キャストとして、浦井が童磨を、一色が獪岳を演じることも発表され、二人は発表会にサプライズ登場した。
稽古はこれからといい、阪本は「いよいよ無限城に入るということで、ここからが鬼殺隊と鬼との思想のぶつかり合い、大きなメッセージを持った物語に突入するので、覚悟を決めて挑みたい」、高橋も「ドキドキですね。展開がすさまじくて、めまぐるしい。一段と気が引き締まって参りました」と心境を語った。
浦井は「これだけ映画も世界的ヒットの中で無限城を発表した。責任重大だなと思って、頑張っていきたい」と気合十分。楽しみなシーンについて聞かれると、「全部楽しみだけど、ワイヤアクションがあるかどうか。戦いの中で有名な絵ってあると思うけど、どこをどのくらい表現するか」と期待した。
同作は、東京都・港区のMoN Takanawa: The Museum of Narratives Box1000で6月13日〜28日まで上演。
広告