カルチャープロダクション「アソビシステム」が手掛けるアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の真中まな(26)、「CANDY TUNE」の福山梨乃(28)、村川緋杏(26)らが9日、都内の商業施設「竹下通りスクエア」で行われた、「KAWAII MONSTER LAND - HARAJUKU -」( KML)のオープニングセレモニーに登場した。
同社とGENDA GiGO Entertainmentが手掛けるKMLは、アーティスト・増田セバスチャン氏がプロデュースする“KAWAIIのワンダーランド”ブランド。「まだ誰も知らない原宿の地下に広がるワンダーランド」をテーマに、モンスターたちの壮大なストーリーを新章としたエンターテインメント施設が13日にオープンする。
真中は同所について、「今初めて足を踏み入れて、すごくワクワクが止まらないです。今、結構鳥肌が立っています」と笑顔。福山は「本当にここが、原宿のテーマパークだなと感じました。原宿の新名所として、たくさんの皆さんに遊びに来てもらえる場所になったらとてもステキだなと思いました」とアピールし、村川も「目の前で“夢ってこんなに現実的に表すことが出来るんだ”とすごく思いました。もっともっとこのカワイイ原宿カルチャーが世界に羽ばたいていくと良いなと心から思います」と語った。
また、カワイイが詰まった施設にちなみ、プライベートで、カワイイと思って大切にしているものや集めているものなどについてもトーク。村川は「私は“このキャラクターが好き”とかは無いんですけど、色んなお店に行って見つけたキャラクターを、とにかく買っちゃうのがクセ。人形とかを集めちゃうのが好きで、この間もタイに行ったんですけど、名前も素性もよく分からないキャラクターを買って、お家に持って帰りました」とコメント。福山は「水色とピンクの組み合わせがめちゃくちゃ好き。カラフルなものがとても大好きで、元々全面黄色だった部屋の壁を、水色と紫に張り替えたりとかした。 (同所は)この中で眠りたいぐらい、すごく視界がハッピーでございます」と明かした。