1
大手芸能事務所「ホリプロ」と、今年創刊60周年を迎える「週刊プレイボーイ」(集英社)がタッグを組み実施したヒロイン発掘オーディション「ニューヒロインPROJECT」のグランプリお披露目会見が11日、都内で行われ、グランプリに輝いた愛媛県出身の高校3年生、清埜(せいの)きり(17)がお披露目された。
清埜はホリプロに所属し、3月2日発売の「週刊プレイボーイ」で表紙、巻頭グラビアを飾る。
清埜は、今回のオーディションのためにダイエットに励み、−8kgの減量に成功。グランプリ発表は電話で聞いたといい、「すごくびっくりして頭が真っ白になったけど、すぐにうれしい気持ちが込み上げてきて、いろいろな方への感謝で胸がいっぱいになって泣いてしまいました」と振り返った。
女優志望で、憧れの役者について「ムロツヨシさん。演技が自然で好きです」と明かし、目標は「朝ドラのヒロインをやりたいです」と目を輝かせた。
特技は相撲。「兄と家でケンカするときは、勝敗の決め方はいつも相撲だったので、それがきっかけで相撲を始めて、小学3年生から6年生くらいまで部活でやっていた。得意技は押し出しです。引退されたけど栃ノ心さんが好きです」と笑顔を見せた。
バラエティー番組内の女芸人による相撲企画を挙げ、「私、あれ、誰にも負ける気がしないので、ああいうのに生かしたいなって思います」とユーモラスに話し、笑わせた。
広告