1
STU48のメンバー16人が11日、ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場で、13枚目シングル「好きすぎて泣く」の発売記念イベントを開催。シングル単独初センターの中村舞(26)と、前日10日に卒業を発表した石田千穂(23)が報道陣の囲み取材に応じた。
中村は今作でセンターを務めることについて「4期生も入ってきて、背中を見せていかないといけないと思っているので、今まで1期生の先輩が作り上げてくださったものをどんどん継承していけたらいいなと思います」と決意を語った。
曲のタイトルにちなみ、お互いの“好きすぎる”ところを聞かれると、二人は「だ〜いすき!」「私も大好きなんですけど…」と愛を告白。中村は石田について「ご飯をおいしそうに食べるんです。うまいうまい〜って食べるところが大好きです」と明かした。
一方、石田は中村について「舞ちゃんの寝相が好きで、寝相フォルダーがあるんですけど、毎回奇妙な寝方というか、美しく寝ている時もあれば、足を壁にあげて寝ている時もあって、だ〜いすきです!」と笑った。
広告