エンタメ

2026年2月11日 18:02

「ぼる塾」酒寄希望、第2子妊娠発表 田辺智加は早期に予感アリで「そうでしょうね」

「ぼる塾」酒寄希望、第2子妊娠発表 田辺智加は早期に予感アリで「そうでしょうね」
広告
1

4人組お笑いユニット「ぼる塾」の酒寄希望(37)が11日、YouTubeチャンネルで第2子妊娠を発表した。

あんり(31)が「皆さんにご報告がございます」と切り出すと、酒寄が「私、酒寄希望、第2子を授かりました」と喜び報告し、「おめでとう〜」「すごいね」とメンバーからも祝福の声が上がった。

酒寄は「去年の年末あたりから突然、舞台が3人のことが増えたから、もしかしたら『酒寄さん、体調大丈夫か』って心配してくださっている方がいたら申し訳ないです。赤ちゃんがおなかに宿っていまして」と不在だった理由を説明した。

「ぼる塾」は、酒寄と田辺智加(42)のコンビ「猫塾」と、きりやはるか(31)とあんり(31)の「しんぼる」の2組から結成されたユニット。

酒寄の“元相方”である田辺は、早い段階から妊娠の予感があり、「直感ね。なんかあったね、アレ?って。(赤ちゃんが)4mmの時から」と言い、酒寄から妊娠のお知らせがあった時も「そうでしょうねっていう感じだった。自分自身に驚いていますよ」とうなずいていた。

今後について、酒寄は「安定期に入って体調が良くなったので、その時に立てるライブは4人で立てたら」と話し、あんりは「体調と相談して、出られるものには出て行きますというスタンス。皆さんも見守っていただけたら」と呼び掛けた。

酒寄は2019年に「ぼる塾」を結成した後、19年に産休に入り、22年に復帰していた。

※写真は資料で酒寄を除くぼる塾

広告