1
お笑いコンビ「アインシュタイン」とタレントのゆうちゃみ(24)が12日、都内で行われた、ホラーアドベンチャーゲーム「REANIMAL」の完成披露会に登場した。
13日に発売される同ゲームは、海と陸地を舞台に、幼い姉弟が行方不明の仲間たちを見つけ出し、“地獄のような島”からの脱出を目指すゲーム。
イベントでは、ゆうちゃみと稲田直樹(41)がデモプレー。ゆうちゃみが“姉”、稲田が“弟”を操作し、ホラー感強めのシーンでは、ゆうちゃみが「何か出て来そう…稲田さん、先に行ってよ!」と姉感強めで指示する場面も。
プレー後、稲田は「(お互いの)性格も出てよかった。ガンガン行くゆうちゃみさんと、『どうする?』って言う僕と。まぁ『どうする?』って言うたら結構先に行かれていたんですけど」と笑った。
また、幼い姉弟がキャラクターとあり、仲間との協力やコミュニケーションが、ミッションをクリアする鍵になる。稲田は「ホラーという要素もあるので、男女でやると、つり橋効果もあるのかなって」と言い、「ゆうちゃみさんが僕を見る目が変わってきて、ちょっと気まずいです」とモジモジ。「すいませんが、タイプではないです」となぜか稲田にフラれたゆうちゃみは、「何でなん? 何で勝手にフラれてるん?」と納得いかない様子だった。
“アドバイザー”として、二人のプレーを見守った河井ゆずる(45)は、“ギャル好き”と司会者から紹介されると、今度はゆうちゃみが「ごめんなさい、タイプじゃないです」とすかさずフリ返し、河井は「いやいや、俺何も言うてへんで。何でフラれなアカンの」とツッコんで盛り上げた。
広告