エンタメ

2026年2月14日 14:04

hitomi、代表曲「LOVE 2000」カバー主題歌に太鼓判「見事に令和版になっていた」

hitomi、代表曲「LOVE 2000」カバー主題歌に太鼓判「見事に令和版になっていた」
広告
1

「M!LK」の山中柔太朗(24)と「超特急」の高松アロハ(25)が14日、都内で行われたダブル主演映画「純愛上等!」(八重樫風雅監督)の公開記念舞台挨拶に登壇。イベント終盤には、歌手のhitomi(50)がサプライズで登場した。

映画は、敵対する高校のトップを張るヤンキー二人の新感覚ラブストーリー。主題歌は、山中と高松のユニット「鶴 and 亀」が担当し、hitomiの代表曲「LOVE 2000」をカバーしていた。

花束を手に姿を見せたhitomiは、目を丸くする二人を横目に「『純愛上等!』、公開おめでとう!」とシャウト。映画について、「何度も見たくなる。二人の愛が育まれていくのがすてきな作品」と笑顔で話した。また、二人によるカバーを「私は平成に歌っていたけど、見事に令和版の『LOVE 2000』になっていた。男性が歌うのも新鮮で、すごく良かった」と大絶賛した。

山中は、「素晴らしい曲を体現できるか不安があったけど、完成した時に自信を持てた」とコメント。2000年生まれで楽曲と“同い年”の高松は、「平成のヒット作品を僕たちが歌わせてもらえるのはうれしいこと。歌初挑戦で緊張もあったけど、良かった」と胸を張った。

広告