1
女優の広瀬アリス(31)が16日、都内で行われた戸田建設のイベント「TODAグループ2026展望発表会“Build the Culture. Day”」に登壇した。
同社のCMキャラクターを務めている広瀬は、昨年6月に長崎県・五島列島で、洋上風力発電プロジェクトについて紹介するCMの撮影に参加した。「結構バタバタと撮影をしていたんですけれども、みなさん本当に優しくて、とても愛を感じました」と感謝し、プロジェクトについても「実物は本当にすごくて、とても迫力があって圧巻でした。結構リアルに“うわ〜”となりました。全長が170mとかで、やっぱり想像が出来ない大きさなので“ウワッ”となりました。本当に圧倒されちゃって、“大きい〜すごい〜”しか出てこなかった」と振り返った。
自身が何かに初挑戦する際に大切にしていることについては、「“怖いもの知らずの心”を大事にしようと思っています。心配になって、色んなことを調べて知識を付けてしまうと、どうしても萎縮してしまうので、もう“行っちゃえ〜”という気持ちを一番(大事)にしていますね」と明かした。
また、住んでみたい理想の街について問われると、「親族に看護師の職業に就いている方が結構いたので、私は小さい頃から、福祉関係の仕事にとても興味があった。だから、障害者の方など、もっとどんな方でも使いやすいような街が出来れば良いなと思っていますね」と語った。
広告