エンタメ

2026年2月16日 16:59

女子プロレスラー・鹿島沙希、4月の引退試合も秒殺宣言「早く帰ります」

女子プロレスラー・鹿島沙希、4月の引退試合も秒殺宣言「早く帰ります」
広告
1

女子プロレスラーの鹿島沙希選手(32)が16日、都内で行われたスカパー!「煌めく☆まるごとスターダム#37 ゴッズアイ大集合!鹿島沙希ありがとう! SP」(3月3日放送)の番組収録後取材会に出席した。

女子プロレス団体・スターダムの関連番組で、4月に引退する鹿島選手を特集。所属ユニット「God’s Eye」のメンバーとともに、プロレス人生を振り返った。

鹿島選手は、スターダム2期生として2011年にデビュー。一時姿を消すも18年に復帰した。延べ約15年の選手生活。“逃げる”“早く帰るためにあっという間に試合を終わらせる”といった唯一無二の武器でファンを魅了した。「最初に思い描いていたプロレスラー像にはなれなかった」というが、「逃げるようになってからの試合は、『これこそ私だ』と言える」と胸を張った。

一番うれしかった出来事には「God’s Eyeに入ったこと」と即答し、「今が一番楽しいです。仲間って思える。幸せです」と笑った。

今年1月の試合後、「疲れたなあ。だいぶ疲れちゃった。体力もあれなので4 月の横アリで引退します」と発表。取材会では「きっかけやいつから考えたとかは、引退するまでどこにも言うつもりはない」と多くは語らなかったが、4月の試合に向けては「引退試合だけど早く帰ります」と“秒殺”を宣言した。なお、引退後の活動については未定で、「ニートになります」とした。

広告