1
ロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太が17日、都内で行われた「第68回ブルーリボン賞」授賞式に出席した。
在京スポーツ紙7紙による東京映画記者会が主催する映画賞。前年の主演賞受賞者が司会を務めるのが恒例で、今年は山口馬木也(53)、河合優実(25)が担当した。
渋谷は映画初出演作となった「ナイトフラワー」で新人賞に輝いた。「僕自身、音楽を20年やっていまして、正直、音楽しかしてこなかった。このようなお芝居をする機会を頂いて、名誉な賞までもらえた」と声を弾ませ、「30歳手前までアルバイトをしながら生計を立てていて、ようやく今音楽でご飯が食べられるようになった。賞とは無縁の人生を歩んできたけど、最初に頂けたのがこのような賞であることはうれしいこと」と喜びを語った。
演技も初挑戦だった。これまでは「バンドマンが演技をすることに違和感があった」ことからオファーを断っていたというが、「20年やってバンドマンという軸がもうぶれることがないだろうと思ったときに、もしも声をかけていただけるのであれば、挑戦してみたいという気持ちになった」と明かした。
司会の山口からは「演技を続けてほしい。どこかで共演を」とラブコールを受けた。渋谷は、「恐縮だけど、そういうことを言っていただけるとまたやってみたいなと思える」と笑った。
広告