1
プロフィギュアスケーターで女優の本田真凜(24)が19日、都内で行われた貝印主催パーソナルケアブランド「miness(マイネス)」プチまゆ用発売記念メディア発表会に出席した。
刃物メーカーの貝印は、部位別のカミソリをラインアップするパーソナルケアブランド「miness」からフェイス用カミソリ「minessプチまゆ用カミソリ」を3月2日から発売する。
新商品にかけ、眉をひそめるようなピンチになったエピソードも披露。先日、本田は人生で初めてスキーに挑戦したそう。「現役時代は、けがをするから禁止事項のひとつだったので、初めてスキーをした。スケートをしている人はスキーも滑れると聞いていたのですが、まったく出来なくて! 本当に出来なかった」と告白。
「ちょうど冬季五輪をやっているので、モチベーション高めて、やったんですけど…。(スキーは)スケート靴のエッジがすごく長くなったような感覚で、感覚が近いからこそ、何も出来なかった」と明かし、「(リフト券は)5時間コースを買ったのに15分くらいでやめました。危ないと、ケガをする未来が見えたので。ケガをする前にやめました。それくらい才能がなかったです」としょんぼり。「スキーって下りしかできないですよね? 上りもできますか? 私はそれすらも知らなくて…」と会場をざわつかせたが、本田は「いつか機会があれば、また挑戦したいです」と意欲はあるようだった。
最後に「私はいろんなスポーツをやってきたんですけど、スポーツで出来ないことがあまりなくて。最初から結構器用にこなせるタイプだったので、きょうだいの中でも。自分の出来なさが、なかなか受け入れられなくて。なので、いつか何かで挑戦できたらうれしいなと思います!」と話した。
広告