エンタメ

ABEMA TIMES

2026年2月21日 10:30

「命は有限だから」浜崎あゆみ(47)、肺水腫で入院していた愛犬を自宅の酸素カプセルへ

「命は有限だから」浜崎あゆみ(47)、肺水腫で入院していた愛犬を自宅の酸素カプセルへ
広告
1

 歌手の浜崎あゆみ(47)が、急性の肺水腫になってしまった愛犬の様子を明かした。

【映像】浜崎あゆみ、酸素カプセルに入る愛犬&愛犬とのショット

 2017年に「きび」「だんご」という2匹の犬を迎え入れていた浜崎。Instagramでは一緒に過ごす日常の様子を紹介している。

浜崎あゆみ、愛犬の様子を明かす

だんごちゃん

 2026年2月20日はストーリーズを更新。次のようにつづり、カプセルに入っている「だんご」の写真を公開した。

「実はだんごが急性の肺水腫になり入院していました。一時は先生からご家族の皆様は覚悟しておいて下さい…と言われましたが、ビビりで超センシティブなだんごは入院が続いたらメンタルが負けてしまうのではと思い、きのう退院許可をいただき自宅に高濃度酸素カプセルを設置して、今はその中で生きてくれてます」

「でもずっとその中です。抱っこもできないし、兄妹弟たちと遊ぶこともできません。話せない相手がつらい時の正しい判断は何なのか、すごく難しい問題ですね。でもだんごは頑張る!6人の兄弟たちとまだ遊びたりないもんね!」

 続く投稿では、「命は有限だから、いつ何があってもおかしくない。きょうも大切な人を、大切なことを、精一杯大切にして生きましょう!」と呼びかけている。

 ファンからは、「だんごちゃん!頑張って!心配ですね」「あゆちゃんの判断が素晴らしくてベストだと思った」「お願い神様」など、応援のメッセージが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

広告