エンタメ

2026年2月22日 17:10

声優・早見沙織 大好きなシーンは収録時も「あ〜、泣いちゃう泣いちゃう」

声優・早見沙織 大好きなシーンは収録時も「あ〜、泣いちゃう泣いちゃう」
広告
1

Netflixアニメ映画「超かぐや姫!」の劇場公開記念舞台挨拶が22日に都内で行われ、主演を務めた声優の夏吉ゆうこのほか、早見沙織、入野自由も登壇した。

歌でつながる少女たちの絆を描く物語で、早見は、仮想空間「ツクヨミ」の管理人兼大人気ライバー(配信者)・月見ヤチヨを、入野はプロゲーマーグループのリーダー・帝アキラの声を演じた。

同映画は配信翌日にはNetflixの国内における「今日の映画TOP10」で1位を獲得し、海外のランキングで複数の地域で上位を獲得するなど世界的な反響を呼んでいる。

早見は今作の反響について、「映像としても最高だし、音楽とか声もそうだし、色んなものを含めて、見てくださった方から“『超かぐや姫!』という作品が、令和のこの世の中に誕生してくれてありがとう”と感謝される作品」と明かし、「ここまで皆さんを、作品の中心の中心の核の部分に引き込む引力がある作品が生まれているんだなということに、びっくりしました」と語った。

入野も「公開前から反響がありましたし、普段連絡が無い人からも“見た”という連絡をいただいたりとかした。自分があまりやってこなかった役の雰囲気があるので“珍しいね”なんて声をいただいたりした」と振り返った。

早見は「何度見ても涙が出ちゃう」という大好きなライブシーンがあるという。収録は夏吉と行ったといい、「二人で同じタイミングで別のブースで、相手の声を聞きながら撮った。夏吉さんの歌声を冒頭から聞きながら(収録して)いくので、後半は歌っていても“あ〜、泣いちゃう泣いちゃう”というシーンだった。それを引き出してくれたのは、夏吉さんの歌声だと思いますし、あとは音楽の力もあると思うし、本当に印象に残っていますね」と感謝した。

広告