1
俳優の長澤まさみ(38)が出演する、アサヒ飲料「カルピス」の新テレビCMが、24日から全国で放映される。
2005年から20年以上にわたり、「カルピス」のCMに出演している長澤まさみ。今回のCM撮影までで、一番変わったと感じることを聞かれ、次のように答えた。
長澤「単純に大人になったなっていうのは感じる。初めてカルピスウォーターの撮影をした時は、青春真っ只中という感じだった」
また、今までで印象に残っているCMのエピソードについて明かした。
長澤「私は多分、お母さん役を演じたのは(カルピスのCMが)俳優としては初めての経験だったのかなと思う。当時だとまだ母親役を演じるのが少し早いのかなって。みんながちょっと躊躇するような時だったような気がする。その年齢の時に『是非、母親役を長澤さんに演じてほしい』『あなたなら演じられると思う』と、期待と信頼のようなメッセージを手紙でいただいた。その言葉に『あっ 俳優ってそういう仕事だったな』って納得させられた」
(『ABEMA Morning』より)
広告