エンタメ

2026年2月24日 15:40

岡田准一、「休む時間」を見直したいけど「どう休むのか分からない」

岡田准一、「休む時間」を見直したいけど「どう休むのか分からない」
広告
1

俳優の岡田准一(45)が24日、都内で行われた、マクドナルド「プレミアムローストコーヒー」リニューアル発表イベントに登場した。

「プレミアムローストコーヒー」(ホット)が約3年ぶりにリニューアル。25日から販売を開始し、岡田は新CMに出演している。

イベントでは同商品を試飲し、「おいしい。香りとコクが深くなっている。決して嫌な酸味がない」とアピールした。

リニューアルした同商品にちなみ、“生まれ変わったらやってみたいこと”について質問が。岡田は「マクドナルドでアルバイト」と言い、「仕事を早く始めたのでバイトをしたことがないってこともあるけど、普段CMとかではお客さんの役が多くて、そろそろ店員サイドの(役をやりたい)」と願望を告白。「年齢が上がってきて、圧が増えてきて“爽やか度”がなくなってきてるんじゃないかと、すごく気にしている。『いらっしゃいませ』ってちゃんとスマイルを(見せたい)」と自虐交じりに話した。

また、“自身が見直したいと思っていること”を聞かれると、「休む時間」と返答。「仕事と休みの割合が分からない。スタッフ業とかもやるので、休んでいる時間も考えたりとかも多いので、休むって何? みたいな。あと、年齢が上がってきたのにトレーニングもするので、休んだほうが効率が良いとかってこともあるけど、毎日トレーニングしている。20〜30代の気持ちのままいるけど、実は40(歳)半ば。年齢に応じた働き方を考えなきゃなと。トレーニングもやったら良くなると思い続けている世代なので、どう休むのか分からない」と悩みを明かした。

広告